トレードで勝つためのお勧め書籍 - マエストロFXの評判を評価検証する佐野裕手法実践ブログ

マエストロFXの評判を評価検証する佐野裕手法実践ブログ ホーム » スポンサー広告 » 雑記 » トレードで勝つためのお勧め書籍

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレードで勝つためのお勧め書籍

私がトレードの勉強をする際に非常にためになった書籍がいくつかあります。
相当数読んだのですが、2度3度読んだ本当に私のトレードに影響を与えた書籍のみをご紹介します。



まず最初は1000%の男です。





これは先物取引の実践記録でFXではないのですが、どういった考えで売買するかがしっかり書かれています。


実際に資金を1000%にするまでの記録ですし、売買基準はFXにも当てはまるものです。


デイトレードやスイングなどですが、30分足を使ったトレードもその時の画像つきで解説されています。
これほど実際のトレードを忠実に記録している書籍は他に見たことがありません。


5度ほど読んだかもしれません。
値段の割りに非常に勉強になる書籍です。




次は高勝率トレード学のススメです。




これは私のトレードに非常に影響を与えた書籍です。
トレードの基本的なことが全て書かれています。


これも3回は読んでいると思います。


トレンドに逆らわない、勝率の高い仕掛け、損切りの有用性、資金管理等々。
どうすれば高勝率トレードができるようになるのか全てが書かれています。


具体的なサインも書かれているので是非読んでいただきたいですね。




次はフルタイムトレーダー完全マニュアルです。




これには専業トレーダーとなるために必要なことがかれています。
これも2,3度読みました。


戦略から心理、マネーマネジメントまで書かれています。
常に冷静にならなければどうなるのか、を教えてくれた書籍でもあります。

専業トレーダーを目指しているのなら一度は読んでもらいたいです。



最後が投資家のためのマネーマネジメントです。




他の3冊から比べるとちょっと難しいです。
ただ、トレードで勝つために必須のマネーマネジメントに関して非常に具体的に書かれています。

こちらは上記3冊を読み終えて余裕があれば読んでいただきたいですね。



以上、4冊後紹介しました。


私はトレードに関する本は、それこそ100冊以上読んでいると思います。
どれも高価なので、数十万は使っています。


もちろん全て読めればそれがよいのですが、そうも行かないと思います。
ですから、私の主観ですが非常にトレードで勝つために直結するような物のみ選びました。


他はのちのちご紹介するとして、まずは上記書籍是非読んでみてください。
特に前半3冊はお勧めです。


==================

私のトレード手法はマエストロFX著者の佐野裕さんのトレード手法を基本にしています。
その手法の私なりの使い方、判断基準などを具体的にトレード画像と共に解説したレポートがあります。


お問い合わせが多かったので急遽作成し、マエストロFXを下記リンクから購入してくれた方への特典として配布しています。

>> マエストロFX特典付き購入ページはこちら


マエストロFXの取引手法にも触れていますので、購入者以外には配布できないためです。
まだ勝てていない方には参考になると思いますよ~。


=================
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://maestrofxsano.blog95.fc2.com/tb.php/64-53070adc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。