マエストロFXの手法を暴露! - マエストロFXの評判を評価検証する佐野裕手法実践ブログ

マエストロFXの評判を評価検証する佐野裕手法実践ブログ ホーム » スポンサー広告 » 雑記 » マエストロFXの手法を暴露!



マエストロFXの手法を暴露!

さて、今回の題材はマエストロFXの手法を暴露!ということにさせていただいています。
非常に危険なにおいのするタイトルです。


といっても、普段の私のトレード日記を見ている方は分かると思いますが、私自身のトレードの詳細は
すでにかなりお話しています。


それのどこまでがマエストロFXの手法なのかということも気になると思います。


もちろん、マエストロFXの内容全てを公開するわけにはいきませんが、基本的な手法などに言及するのは
問題ないかと思います。


まず、この商材の基本的な内容は、自分でチャートを見る力とトレードする力を身に付けるということです。


もちろんテクニカル分析は使いますが、ローソク足とチャートの流れをみて、どう売買すれば良いか学ぶためのものです。


使うテクニカルでもっとも重要なのは移動平均線とボリンジャーバンドでしょうか。
これは売買サインというよりも、全体の流れと反発するポイントなどを探るのに使います。


後はMACD、スローストキャスティクス、ADXなどですね。
これは売買サインになります。


これらを使って判断するわけですが、実はトレード手法は一つではなくていくつかあります。


例えばレンジ相場向けの手法、トレンドが出ているときの手法などですね。
それらを複数の時間軸を使って観察していき、サインがでたら売買するという方法です。


時間軸に関してですが、佐野さんは主に30分足で行っています。
足の流れが速いときは15分足を使う場合もありますが、基本は30分足です。


では、他の時間軸では使えないのかという疑問があると思います。


これは私のトレード日記を見てもらえば分かるように、実はどの時間軸でも使えます。
なので、自分の性格にあった時間軸を選ぶと良いと思います。


5分足でもできますし、1時間足でもトレード可能です。


せっかちな方は5分足、ゆっくりトレードしたい方は1時間足や4時間足、日足という選択もできます。


どの時間足でも手法は変わらず、見る時間軸が変わるというだけです。


私がこのブログで行っているトレードは、マエストロFXの本の一部です。
いくつもトレード手法があり、私は損失も利益も20pipで区切っています。


ですが、本来の手法では損切りこそ限定するものの、利益はその時々で損小利大を追求するトレードです。


マエストロFXの内容はこんなところでしょうか。
ある程度マエストロFXの内容を暴露?というかお話できる部分はしたつもりです。


各テクニカルのパラメーターですが、それはさすがにマエストロFX著者である佐野裕さんの独自のものなので、
ここでお話できません。


ただ、特殊な数字ではないですね。
わりと一般的に用いられている数値です。


パラメーターの詳細をどうしても知りたいという方はマエストロFX、もしくはビクトリーメソッドをどうぞ。



==================

私のトレード手法はマエストロFX著者の佐野裕さんのトレード手法を基本にしています。
その手法の私なりの使い方、判断基準などを具体的にトレード画像と共に解説したレポートがあります。


お問い合わせが多かったので急遽作成し、マエストロFXを下記リンクから購入してくれた方への特典として配布しています。

>> マエストロFX特典付き購入ページはこちら


無期限のメールサポートもしております。


特典内容の詳細については下記をご覧ください。
このブログから購入した際の特典に関して


マエストロFXの取引手法にも触れていますので、購入者以外には配布できないためです。
まだ勝てていない方には参考になると思いますよ~。


=================







関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://maestrofxsano.blog95.fc2.com/tb.php/68-a234b301

